2016年 オトナとRubyとえとぬ #toruby

なんで去年のオトナのブログ書いてるの?

今年のオトナ(明後日)にむけて復習してます!
ずっと書こうと思ってたやつ、ついに締切(今年のオトナ)がきただけのこと…

とちぎ! 2回目のオトナ行ったよ

toruby.doorkeeper.jp

用意するもの 5-10分くらいのプレゼン

2回目なので大丈夫ぶぶぶぶ(°_°)

ンッ!!

池澤邸パーティ


はい。

フォトジェニック池澤邸

いつもごちそうさまです…!!
かぼちゃと玉ねぎとチーズとバジルを焼いたの、とてもおいしい!

ねこ

殻殻、本番!

会場のようす

プログラマーによるクリエイティブなパーティー。 #bar #nasu #japan #party #ruby #大人とRuby

Karakaraさん(@karakarakobo)がシェアした投稿 -

会場は Bar+Gallery 殻々工房 です! オシャレ!
牡蠣のスモークがとても美味しいです。食べられないけど。(アレルギー)

トークしてきた

ここ2年くらいではじめた絵の趣味の話をしました。
(スライドの中で出てくるArt Set Proは日本のストアでの取扱がなくなりました…つらい…)
とちぎでは人生とか、生きるための活動の話をしたくなる。たぶん池澤さんがいるからかなぁ。
それと、わたしの中でとちぎが第二の故郷みたいになっているからかもしれない。 ※住んだことない

自分の気持ちを正確にとらえたいなといつも考えていて、せきさんと池澤さんがアンサートークのようにその部分を拾ってくれたのが嬉しかったです。

こちらがスライドで踏めないリンク。
本番ではツイッターにあげてないわかりやすいやつをみてもらいました。確か。

【ここで記録したときの絵をみせる】
https://twitter.com/PUPRL/status/795912295222165504
https://twitter.com/PUPRL/status/770904006021423104

【ここで吐露したときの絵をみせる】
https://twitter.com/PUPRL/status/768502413552521216
https://twitter.com/PUPRL/status/788023430406737920

ペンションに泊まった

とちぎとぐんまのひとたちとペンションにとまったよ!エルハレオ、というところ。

寝床

「いまづさん一緒に寝るのはダメでしょ!
下のベッド使って。俺らは上で布団敷いて寝るから。」
みたいなやりとりがありました。オトナ!
わたしは気にしないけどそういう問題じゃないからなー、オトナだから…
みんなで一緒に布団敷いて寝れるのちょっとうらやましい。ワイワイして修学旅行みたい。
※みんなオトナなのでワイワイせず一瞬で寝てました

絵のこと

米澤さんと池澤さんとiPadをかこんでお話しました。
米澤さんが美術部だったお話とか、描いた絵をみせてもらったり。
池澤さんがiPadで絵を描くって言ってました!描いてますか?

自分が興味あることを話すと、こういうふうに違う人の興味の話が聞けることがあるから楽しいなあ。

オトナで描いてたやつ



翌日

美味しかったパン


わーい!



わーい!

おしまい

どうもありがとうございました!

今年のオトナは明日! …それマジか
今年はあんまり余裕がなくてスライドどころかトーク構想も含めて進捗0%です。なに話そう