2020-01-01から1年間の記事一覧

稼働日を火-金から月-木に変えた

ここ3年ほど、火-金で働いていたのだが、このまえ金曜日に私用があって 月-木 で働いたら、気分の切り替えがとてもうまくいって思いの外よかった。 今のチームは月曜日に人が少なくレビューが回らない状態だったので、それも解消できてちょうど良いなと思い…

マチマチの渋谷オフィスに行ってきた (575)

1/17 Fri. (13:30-15:10 CTS→HND) ひとつきチョイ前の金曜日、渋谷のマチマチオフィスに行ってきた! 訪問当日に札幌から飛行機で移動。なんやかんやあって17時くらいにオフィスに到着し、2時間ほどオフィスで作業などをした。 どうもこんにちはimazです …

『「共感」ではなく「理解」からはじめるデザインセッション ++ Gaji-Laboブログ』を読んで思い出した

blog.gaji.jpわかる〜! ← わたしはだいぶ、「共感」を切り離して考えるのに手こずった。5年ちょっと前くらいに自分をかえりみたのを思い出したので、その時のログを抜粋しておいておく。このときの私は「共感」が主で、「理解」から入るチームメンバーがす…

Rubyistに支えられて生きてきた

Rubyのすごい人、という表現で紹介されることがあり、違うんですよ私はRubyは基本的な構文以外はリファレンス見て書くくらいしかできないんですよそもそもRailsの外でRubyあんまり使ったことないしRailsもいつまでたっても子鹿みたいな感じだし、という旨発…